買い取りに出してみたら思ったより安かった

友達に買い取りの話を聞いたので私も行ってみようと思い、着なくなった洋服を買い取りに出してみました。デニムのスカート、ストレートのジーパン、ウールのフレアスカート、トートーバッグの4点です。受付を済ませると店員さんから「ただいまの待ち時間が30分になっていますがよろしいですか?」と言われてびっくり。

2015-11-01_132554

引き換え券があるので、他のお店を見たりしてから戻ってきてもいいとのことだったので、しばらくウインドーショッピングをして時間をつぶしました。4点とも状態はいいし、いくらなんでも1000円は超えるかな?そしてら帰りにケーキでも買って帰ろうかなと取らぬ狸の皮算用で色々と妄想しながら過ごしていました。

そして時間が来たのでワクワクしながら受付へ。提示された金額は680円でした。思ったより安かったので「はぁ残念。そんなもんかぁ。」とショックでした。でもしかたがないのでその金額を受け取って帰ってきました。やっぱり簡単にお金にかえるなんてできないんだなと反省してケーキは買わずにまっすぐ帰りました。自転車だったので交通費がかからなかったのがせめてもの救いです。

まぁ捨てるよりはいいかなと思うので、また着ない洋服がたまったら行こうかなと思います。